飲み会

どうもお酒をまったく飲めないが飲み会に参加するおびとです。

 

今日の飲み会は、会社の悪口、人の悪口ばかり言う会で収穫は特になく会社に対しての不安が積もった会になりました。

 

人の悪口言っても会社の悪口言っても、次の手を示さないのは、ただの評論にすぎず何もうみださない。

じゃあ自分はできるのと思いつつ聞いていました。

 

次に繋がる話し、ポジティブな話しでモチベーションが上がり自分にとっても会社にとってもプラスになる会は、難しいです。

 

今回でた話しを受け止め、反面教師的に捉え今後に繋げていくしかないと思っています。

 

ミニマリズムな考え方では、この飲み会は断捨離にあたいしますね。

 

同じ会社に勤めているんだから利益に繋がることは、皆で協力してやりましょうよ。

誰が成果を上げるのが許せないとか、どうでもいいこと

同じベクトルを向くのは大人になるほど難しいのですかね?