2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離記録(候補選定作業)

どうも4月に引っ越しをするおびとです。 ミニマリスト思考の私にとっては、引っ越しは最大の断捨離チャンスと見ています。 新居の間取りが1LDk、現在は3DK、㎡数は新居の方が少し小さくなるかなぐらいです。 断捨離候補1 タンス ウォークインクロー…

1月9日

やはりブログが継続しないおびとです。書けるときに書く、書くことに執着し過ぎないようにしていきます。目標を定める難しさ、イメージのない自分がもどかしいです。 導くためには、目標、目的がないと前に進みません。より、イメージしやすい目標をしめせれ…

飲み会

どうもお酒をまったく飲めないが飲み会に参加するおびとです。 今日の飲み会は、会社の悪口、人の悪口ばかり言う会で収穫は特になく会社に対しての不安が積もった会になりました。 人の悪口言っても会社の悪口言っても、次の手を示さないのは、ただの評論に…

仕事初め

どうも、無事に仕事初めをできたおびとです。 休み過ぎると罪悪感と不安を抱くことがあります。 労働の対価は、新たな労働と思い頑張れるメンタルを身に付けたいと思うこの頃。 今日は、早速業者の方に来て頂き事前の打ち合わせ。 業者の方の現場での確認作…

初打ち 2

カラーマークを送って貰えて喜んでいるおびとです!1月3日 趣味の卓球の初打ちをしてきました! 寒かったけど、改めて運動の良さを感じれて充実した時間を過ごせました。ちなみにおびと、卓球歴14年です。 強くなりたい思いが空回りしてるおびと、2019年は基…

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」 明けましておめでとうございます。 1月1日 快晴です。今年は変化?進化!の年になりそうです。 まずは、4月に引越。 5月末に第1子の誕生予定が控えています。つきまして、抱負は変化を進化と受け止めその時々での対応をしっかり…

初めまして 

初めまして、おびとです。 今日から毎日の日記を書いていこうと思いました。 きっかけとしては、最近読んだ本の影響です。 ちなみに本のタイトルは、「アウトプット大全」という本です。 しるしていく内容としては、日々の気づきや成長したことなどを書き込…