2022-01-01から1年間の記事一覧

久々の釣りに行ったが、季節柄虫も多く雑草も多くて一人でやっていても モチベーションが上がる状態でもなかった。 仕事に関しては、教えてもらうことが多く ひとつずつ整理し、自分なりにまとめ把握していくことが 必要になっている。 専門的な知識や能力が…

転職して、初の日記になる。 約1週間が経過し、セールスGの研修が進みつつあり業務内容の一部が見えてきている気がするが、出荷までの手順が多くあり煩雑な感じはしているが、働いている皆さんの人柄は言い方ばかりだ。 手厚い畑さんのフォローや和子さんの…

残り12日となった。 精神的な圧が落ち着き、前向きな気持ちになってこれた1週間だった気がする。 6/30に畑さんと打ち合わせをさせていただいて、方向性が明確になった部分があるので、具体的に取り組んでいく内容や準備できることを進める。 初めて取…

残り18日 精神的にきつい日が続いていたが、なんとなくこの2日間は解放された感が少しあったが油断は禁物だ。 無事に終わりを迎えられるように、やるべきことのきっちりやっていくのみだ。 畑さんのところで7月21日からお世話になるにあたり、いろいろ…

娘の無邪気な笑顔を見るのが時につらくなっている今日この頃です。 自分の意志で転職はしたものの、実力不足で覚えれないことや理解が難しいことがたくさんあり、苦戦が強いられている。 消極的に行き過ぎているところも多々あることは分かっている。 畑さん…

転職して、2カ月を迎えようとしている。 会社の雰囲気もおおかた分かってきた。 会社の雰囲気に合わせるかどうかは、自分次第だ。 無理に合わせに行くのがしんどく感じてはいるが・・・ 目安として、6月28日の合説までは無難にやっていくようにする。 最…

とにかく、反復で過去問に取り組んでいく。 出題傾向を把握して、間違えた問題を振り返り理解することが大切だ。 残り17日、無駄にする時間はないと思って取り組んで行く。 合格すれば、2級にも挑戦できる。 金融関係の知識は知っていて損は絶対にない。 …

できないことができた時の快感はあるが、あまりにもできないことが多すぎたり 何度も同じ所を間違えたりすると自信がなくなってくる。 自分でも自分自身をできない人間だと思い込んでしまう。 自分が自分を信じないと誰が自分を信じてくれるのか。 自分を信…

FP3級の試験まで1カ月を切った。 真剣に勉強していかないとまず、というか仕事もきっちり取り組んでいかないと 覚えることが山ほどある。 時間がないは言い訳に過ぎない。 過去の自分を脱却するためにも、この試験は何とか合格したい。

FP3級の勉強再スタート

転職前から実施していたFP3級の勉強を再スタートさせる。 転職後は、出勤時間の加減でなかなか朝活ができずにいた。 ただの言い訳にしかならないが。 5時起きすれば、1時間以上は勉強の時間に充てられる。 自分の習慣しだいだ。言い訳はできない。 転職前…

今後について

転職先で約3週間が経過した。 人間関係、パワーバランス・お金の使い方・業務の進め方も少しづつではあるが 把握できつつある。 統括管理部として求められているのは、業務の効率化・人事評価制度の確立(給与制度との連動)・働き方の明確化 スピード感の…