今後について

転職先で約3週間が経過した。

人間関係、パワーバランス・お金の使い方・業務の進め方も少しづつではあるが

把握できつつある。

統括管理部として求められているのは、業務の効率化・人事評価制度の確立(給与制度との連動)・働き方の明確化

スピード感のある対応・攻めの姿勢を求められていると思っている。

 

続けたい仕事内容かは、即答でYESと言える状態ではないが。

悪くはないと感じているが、人間関係の構築が必須とはいえる。

 

個人スキルのアップについては、

FP試験3級の申し込みが完了したこともあるので、合格に向けて計画だてて進めていかなければならない。

 

読書が転職してから全然取り組めていない。

 

もっと自信の行動・考え方を整理して、取り組んでいかないとあっという間に40歳を迎えてしまう。

やるべきこと、どう進めたらいいかを整理して物事に取り組んでいき。

確実な成果を上げれるようにしていきたい。

現状の取り組み内容では、HPの作成についてはイメージができているので具体的な行動に移して、必要なピースを集めるのみと承諾をもらうことが必須になってくる。

 

ワークフローに関しては、一つ一つの書類の流れ、捺印の意味合い、記入する意味を理解することが必要になる。

全ての項目を説明できるようになるくらい、理解しておく必要がある。

説明するには、具体例がないとイメージしずらい点もある。

終わりのイメージが倉本さんと共有できているか?

全ての書類の流れ・内容を理解しているのは倉本さんだから、コンセンサスを取りながら進めていくのは必須だと思う。

もちろん自身のイメージや理想も伝える必要はある。

 

短期間での成果・成長をつかみ取れるように周りとのコミュニケーションを測りながら進めていく。

 

なじめない部分も見え隠れはしているので、思い切ってやっていき。

ダメだったら、畑さんにお世話になればいいという考えを持つのはよくない。

 

やはり自分自身では、あの人と一緒に働きたいというのは心のどこかには常に意識としてある。

自身の成長もだし、面白みのある仕事内容というのも期待できるし、共に作り上げていく楽しさや達成感が共有できると思う。

人生一度きりなので、わがまま言ってもいいのではないのかと思う。