転職して、2カ月を迎えようとしている。

会社の雰囲気もおおかた分かってきた。

会社の雰囲気に合わせるかどうかは、自分次第だ。

 

無理に合わせに行くのがしんどく感じてはいるが・・・

 

目安として、6月28日の合説までは無難にやっていくようにする。

最低限の土台を作れればいいかなぐらいだ。

 

どうも馴染めない感じはしているが。

 

無理に合わせていく必要性も今のところ感じる人はいない。

顧客・下請けさん・取引業者・社員の方を大切にしている感じが薄く見えてきた。

 

自分自身の気持ちが高くないせいもあるので、モチベーションは上がらないが

このままのイメージで終わるのは、18年社会人経験をしたのが出せていない感じもするので、いいのかなあとは思う。

若い子達には、仕事の進め方だけは伝えて行ければと思う。

 

畑さんならどうするか?

これを意識することにする。

 

だだ気になるのが、チャンスの女神は前髪しかないという言葉あるように

このチャンスをつかみに行くのは自分しかいない。

大きく動いた年でもあるが、この誘いが一生のメンターになりうる存在を手に入れることにはなると思う。

頼りすぎる、依存しすぎる部分がありすぎてもだめなのはもちろん承知している。

日々の行動で返していくことしかできないので、頑張っていくだけだ。

 

ここは、動くべきの答えしか自分にはない。