バス釣り1

f:id:obito-mini:20190511225717j:plain
今日は、初めていく池での釣りでした。

朝、6時過ぎから約2時間程
釣果は、1匹

魚影は、あるがスレてる池でとの話で厳しい戦いでしたが、先輩にいろいろレクチャーを頂きながらやっていたので勉強、スキルアップになったと思う。

基本的な糸の結び方にはじまり、リグ別での竿さばき持ち方などガイド頂いた。
ガイド料金支払うLEVELのレクチャーです!

結び方ひとつでワームのアクションが全然違うし、
間の取り方の重要性を感じました。

いろんな池で釣れるパターンは違うが、基本ありきの話しなのでしっかり身に付けていきたい。

ちなみに私、釣り歴10年!
我流でやってきたので、修正をかけてきっちりとしたアプローチのやり方を学び釣果アップを計りたい。

どんなことでも基礎が大切だと改めて本日痛感しました。