バス釣り2


f:id:obito-mini:20190512234614j:image

 

本日のフィールドです。

大きめの野池です。

初挑戦フィールドなので釣れるパターンやルアーを見つけるまでが大変。

朝6時過ぎからのトライで肌寒くもありましたが、すぐに気温が上がってきてバスの活性も上がってるように感じました。

 

昨日購入したosp社のワームでやりました。

高比重でノーシンカーでもキャストがやり易く動きもナイスでした!

釣り上げることは、できなかったが20~30センチぐらいのやつがヒットしました!

さすがT並木氏の手掛けたワームだと思いました。

その後は、ゲリヤマのカットテールで攻めましたが子バスのあたりはあるが釣果には繋がらなかったが刺激ある日でした!

 

一緒にやってたF氏が最後に40アップを掛けた!

オーバーハングにスキッピングで落とす技術と引っ掛かりを恐れないメンタルが凄い!

キレイにバウンドしてポイントに落として、小刻みな竿さばき!そら釣れますわって感じで見てます。

しかしながら40アップバスは、あと一歩のところランディングまで数十センチで外れてしまった!

カメラをかまえて私は、バスの顔を激写してやりました!笑

つり上げてないけど…

 

来週再度トライ予定でF氏とは、打ち合わせずみだ。

次週に期待だ。
f:id:obito-mini:20190513001536j:image