今年も残り僅か

2019年も残り僅かとなり振り返ってみると、一番の出来事は朝葉の誕生です。

初めて授かる子供で夫婦はもちろん、周りからのおめでとうや子供を可愛がってもらえることがうれしい。

 

自身の成長はというと、あまり芳しくない1年だったかもしれない。

業務スキルが特段身に付いたこともあまり感じられないし、人に対する対応力が若干学べ向上したかもしれないが、さほど変化はない気がする。

 

来年は、何かスキル的に成長したと思えるように勉強していきたい。

候補としては、採用関係を円滑に運行することが、今後の自身のスキルとして大きまものとなる可能性を感じている。

FP3級や給与計算・社会保険関係のやり方が出来れば転職活動に優位に働くと思う。

その他で、労務管理と呼ばれるものを把握し勉強していければと考える。

 

オーカワの状態が芳しくないので、いつでも転職できる状態は必要と考えるが、今のポジションでしかできないことをしっかり学ぶことを意識する。

 

その他で、妻の車の買い替え・朝葉の保育園・幼稚園・一軒家の購入などを決めていく必要がある。

朝葉の成長・可能性を広げてあげれる環境を整えるのが親としての役目だし、自分がやりたい事を見つけれる環境を提供することが大切になる。

 

自分のやりたい事も今一度見つめなおすことが、現状では必要ではないかと考えている。家族ができ背負うものが増え今の生活を維持していかなければならないプレッシャーもある。

簡単に転職や嫌なことから逃げるのはできるが、それが本当に正解かが今は分からない。

今の自分に必要なお金や環境をまずは把握することが必要だ。

なにができるか?なにを今までしてきたか? なにをしたいか?どうなりたいか?

自問自答し精査していくしかない。自分自身の問題なのだから。